一方その頃AIONでは



パオンの楽園?と曲の話

皆さんこんにちは、ずんだもちです。
どうやらまだマスターはパオンの保護を続けているようで
現段階で猪野獅子農園のパオン保護区ではおよそ460匹
ペットハウスにして実に23ページ分のパオンを保護してきました。
これに「もちゾウ一家」を入れると500匹近くになりますね。

そろそろ魔性森林から
パオン種が絶滅するんじゃないかと思います。

パオン保護




さて、今日は前回日記でちょこっと紹介した
「MWO内の曲」についてお話します。
巷で言われる「曲差し替え」ですね。

※一応「改造」となるので
 何事も自己責任で御願いします。

マドロドロン勢ぞろい?


やり方はただ「MWOフォルダ→Data→Sound」から
入れたい曲をBGMと書かれている曲と同じ名前にして
入れ替えるだけです。
MP3なので違う拡張子の場合はしっかり変換しましょう。
元曲の保管もお忘れなく。

マスターは「UVERworld」が好きなので(こんなの
一通りMWO曲を聞き終えたらUVERの曲を
WMPで垂れ流ししてたみたいですが

この差し替えには全般的に
「ケルト調」「民族的」な曲をメインとして入れてるみたいですね。
世界観を壊さない程度に気分が盛り上がるような
そんな曲を入れればより一層楽しめると思います。
そして久々に曲を戻して見ると
懐かしさにまた気分が盛り上がるそうです。

生態園の裏

それでは、今日は時間なのでこの辺で失礼します。
この日記を書き終わった頃に保護パオン数500匹越えたようです。
マスター、お疲れ様でした。
それでは皆さん、御機嫌よう。

マスター崩壊


もちゾウ家計図(テスト)

    もちゾウ画像  名前種族レベル続柄
 もちゾウ一家、ずんだずんだもち グラシール♀2 85 私
 よもぎ  よもぎもち マムテオコル♂2 68 弟
 かしわ  かしわもち グラシール♂2 69 次弟
 もちゾウ一家、かがみ  かがみもち マムート♀2 48 妹
 おろし  おろしもち パオン♂2 29 末弟
 もちゾウ一家、ぞうに  みどりもち パオン♀1 4 次妹
 もちゾウ一家、さくら  さくらもち グラート♀1 64 娘
 あべかわ  あべかわもち マムテオコル♂1  - 父
 あんころ  あんころもち

 マムテオコル♀1

 - 母
 しんげん  しんげんもち グラシール♂1 - 祖父

マスター温暖化現象

熱血ずんだ

皆さんお久しぶりです、ずんだもちです。
ここ一ヶ月ほど、あっちこっちとマスターに振り回されて
日記を書く時間すらありませんでした・・・。

おかげさまで-13キロダイエットに成功!ついでに熱血化!
なんて喜んでも居られません。熱血にもなってません。

溜まり溜まった日記のネタをいそいそと書かせて頂きます。




第二回農園グランプリ!
農園GP発表

凄い盛り上がりを見せたあの農園グランプリの第二弾!
いきなり結果発表の模様となってますが
そこは他の皆さんのブログにて沢山御覧になったと思うので
省略とさせて頂きますね~。
マスターもネタ部門3位おめでとうございます~。
おかげさまでお食事が贅沢になります!エンドウ豆食べ放題!
熱血だけに家計も火の車!お金どこ行ったー!

そういえば、マスターのお友達の「ギンコ」さんから
マスター農園の動画を作成して頂いたのです!
こちら


・・・


あ・・・熱い!なんか物凄く熱い選曲まで!

なんとも爽やかな熱さ満点の素晴らしい動画
こんなマスターの為にどうもありがとうございます。
おかげさまで農園に居る時は脳内再生までされる始末!



曲・・・曲といえばですね。
マスターは気分転換にと
様々な場所で曲を変えて聴いていらっしゃるのですよ~。
特に厳選して合わせたわけでは無いみたいなので
ちょっとイメージと違うんじゃ?って所もあるかと思いますが
また新しいキモチで色々と楽しめて良いそうですよ~。

※ニコニコ動画なので要登録
コメントが流れるので邪魔な場合は動画右下の
吹き出しアイコンを押せば消えます。

「ストーンハーバー」


「農園」



「列車系マップ戦闘曲」


という感じに色々入れてます。
元曲も良いものばかりですが
たまには色々入れて見ると面白いかもですね。




ところで、何やらマスターが現在
「パオンハンター」になっております。
エクさんとの会話を聞いてると

ずんだの天性リセットの為パ、パオン達を保護してるんだよ!」

だそうなのですが
どこに住ませるんですかこの400匹余りのパオン達は。
ただでさえ家計が火の車なのに
これじゃ食事代だけで破産ですね。
オワタ!俺オワタ!



と、本日はここまでのようです。
それでは皆さん、御機嫌よう。
バレる


wiki編集のキモチ

デパート1

皆さんこんにちは、ずんだもちです。
ここしばらく初心者さんもそれなりに入ってきてるので
以前からちょこちょことwiki編集をしてきたマスターですが
今回はマスター初めてのページ作成として
農園クーポンページMWポイントページを作成したようです。


どちらもとりあえずの仕上がりなので見辛いかもしれませんが
情報追加、手直しが出来る方、こうした方が良いと思う方は
コメントどんどんお願いするぜ!だそうです。



デパート2

基盤が酷い、情報が少ないと評判の当MWO wikiですが
今更作り直しも面倒、やる人も居ないからこのまま放置!
というわけにもいかないのでコツコツ編集させて頂いてます。

ページ作成に至ったきっかけは、色々な初心者と関わってきて
やはりwikiを見ながらやってる人が多いからですね。
+知り合いの方でも「あのページ無いな・・・」というのを聞いて
マスターのやる気が燃焼してるうちに作ってしまおうと言う訳です。




デパート3


ですが、
実はMWポイントページはミスで作ってしまったんですよね・・・

欲しいと聞いたページは「農園クーポン交換表」だったのですが

寝惚けて何を血迷ったのか
「クーポン交換表・・・クーポン交換表・・・
       
      (ハーバーリリアからポイント受け取り)リリアプレゼント・・・
                

            ピコーン! MWポイント交換表!」

と言う事だそうです。

水のカプセルを投げる方は直接
「猪野獅子」宛にカプセルを添付してメールして下さいね。

それでは皆さん、御機嫌よう。


デパート4




 

裏の住人

皆さんこんにちは、ずんだもちです。
先日マスターが
「農園以外でも裏に行っちゃおう」ということで
色んな所に入っていました。

あ、先にお伝えしますと

またもバグ利用ですが、これを利用してもしかしたら
「ズル」ができちゃうんじゃないかと不安になったので
もし出来たら運営様に報告するつもりで
「ズル」が可能かどうか確認してきたところ
「ズル」は不可能だったのでネタとして記事に載せちゃいます。
もし同じ事をして「ズル」を発見した方がいらっしゃいましたら
私もしくはそのまま運営様までバグ報告をおねがいします。

私もバグ調査隊としてしばらく調査を続けますが
もし、不適切な文やSS等がありましたら
お気づきになった方はメールかコメントにてお伝え願います。

バグ利用しててこう言うのもなんですが、
悪用出来そうな箇所は無かったと思うけど
ズルや悪さにこれらのバグは使わないで下さいね。

と言う事で長くなりましたが
本日は裏世界のなんたるかをマスターが教えてくれるそうです。

まずはギルド領地の柵の先
裏の住人1
ここはエクさんが教えてくれました。

とても落ちそうですね・・・来る時は足元にご注意下さい。
目が!目があぁああああぁぁ~・・・




さて、お次は農場町ですね。
裏の住人2
丁度真後ろに海岸への入り口がある部分ですね。

農場町はいくつか区分けされてて
酒場の中や丘の上、西郊外前の崖や家の裏に入れますね。

裏の住人3

マスターは昔からSSで風景等を撮るのが好きだったようで
色んな所に入ってはSSを撮りまくって楽しんでたようです。
折角良い雰囲気な景色も多いから
こういう技を使ってより一層楽しみたいと思ってるみたいですね。
まぁ、調子に乗って痛い目に会う事もしばしばですけどね。

セレリ鉱山入り口
裏の住人4
ここは裏に入らなくても行けそうな感じではありますよねぇ。
ちなみに、海側の橋の先は行けませんでした。
狭い道を通れば鉱山内部に侵入出来ますが
ちょっとSSが大量に控えてるので見たい方はやって見て下さいね。

ハーバー噴水
裏の住人5

ハーバーは沢山ありますね、殆どが回れる感じです。
中でもデパートはちょっと面白い事が色々出来そうで楽しいですね。

裏の住人6


一応入り口の部分にも綺麗に入れます。
並んで見たらバーゲンセールに見えちゃうかもしれません。

基本的にフィールドはどこでも裏があり、入る事が可能ですね。

裏の住人7 裏の住人8
裏の住人9 裏の住人10

ちなみに、クジラ湾はエラーで落ちる場所があるので
あんまり歩かない方が良いですね。
後、情報がバグるのか裏に入ってると
ちょくちょくスキルカードの絵とかもバグります。
何か起きても自己責任って奴ですね。


最後にランドルキャッスルへ行くためにトレイン待ちです。
裏の住人11
駅のホームは凄く雰囲気が出て良いかもしれませんね。


ランドルキャッスルは山の上まで行けるんですが
余りに広くてここまで来るともうしんどくなってきますね・・・。

やっぱりバグはバグなのでご利用は計画的に。

さて、それでは今日はこの辺で。
眠いのか文章もおかしくなってきましたからね・・・。

裏の住人12

