一方その頃AIONでは



農園物語2

皆さんこんにちは、ずんだもちです。
前回の「農園物語」同様
システムの穴、つまりはバグ使用を
多分に含んでいる記事となっております。

前回のバグ使用は
マスターが皆さんへ、農園ライフをより楽しめるようにと
隠し技という形でご紹介致しました。

今回も同じように隠し技と言う名のバグ使用ではあるのですが
今回のは「システム仕様による致命的な不具合」への対処の為
という風に見て頂ければ幸いです。

実際、この不具合を運営様に問い合わせた所
仕様により運営からの対処、救済はまだ不可能という風に
お返事を頂きました。

それならばと、多少強引ではありますが
毒を盛って毒を制すというような形で
不具合に対処した次第でございます。

ちょっと難しい事はマスター、頭が悪いので
とりあえずそんな感じなんだよ!って言ってました。



さて、今回は農場町の

・「裏世界の入り方」
・「取れなくなっちゃったタイル」について

書こうかな、とマスターが筆を取ったり投げたりへし折ったり。

なので代わりに私が書いて行きますね~

まず、ご存知な方も多いと思われる
裏への入り方を教えて行きます。



用意するものは適当な装飾品
今回はやりやすい長木柵でやりますね。

裏世界ステップ1

道の左側をそのまま直進します。

裏世界ステップ2
裏世界ステップ3
裏世界ステップ4

戻り方は一旦町に出るのが楽ですが
同じように端っこを見付けて同様の操作をすれば表に戻れます。

裏への道はここ以外でも出来ますので
やりやすく便利な場所を探して下さいね。



では次に「タイルが取れなくなる」場所での取り方を
ご説明していきますね。


まず、こちらの画像を御覧下さい。
タイル取り作業1


大きな木の右側一帯は場所によって薄い霧で覆われている為
そのままカーソル置いても選択出来なくなる箇所が点在します。


タイル取り作業2

このように見ても一向にタイルは取れません。
そこで先に説明した「裏世界」を使って取りに行きます。

タイル取り作業3

背景の裏はこんな感じ

タイル取り作業4

ここからがちょっとだけ面倒なんですが
視点を下に下げていきます。
するとこんな感じに見えるので

タイル取り作業5

ここから「直接タイル等をクリック」します。
とても見辛いので位置の把握と多少の根気が必要ですが
頑張ればこの通り

タイル取り作業6
タイル取り作業7

・・・という感じです。

分かり辛い箇所は直接マスターの「猪野獅子」まで
チャットやメールで聞くと良いのかも知れません。

農園物語2終わり



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

