一方その頃AIONでは

スポンサーサイト


もちゾウ一家について

ずんだメール


皆さんこんにちは。
最近は専ら農園でお休みを頂いております、ずんだもちです。

このところマスターはよもぎ、さくら、かしわ、かがみを連れて
遊びに行ってくれてるようです。
おかげで羽を伸ばす事が出来ます。

少しブログ周りの改良を試みてるので
日記の方の更新頻度は悪いですが
しっかり続けるので遊びに来て下さいね。


たまには私達「もちゾウ一家」の事でも書きましょうか。

祖父「しんげんもち」

去年旅に出たまま戻らず、死亡したと思われており
猪野獅子農園にお墓があります。
実際は存命で、各地をのんびり歩いているんだとか。
(こんなお客さんに来て欲しいコンテストに参加中
   どんな方かは採用されたら明らかに)


もちゾウ一家、ずんだ
長女「ずんだもち」 グラシール♀外見2

私。 真面目一筋に一家を支えて来ました。
両親はカイヤーに連れられたようで行方不明ですが
育て親はマスターです。
密かに「あまいろ」さん家の「ダイナ」に惚れてる模様。
シングルマザーで相手は秘密。娘に「さくらもち」がいる。


もちゾウ一家、よもぎ
長男「よもぎもち」 マムート♂外見2

シスコン、自分に自信が無く、優しいけど気弱、ぽっちゃり系。
草食系男子と言ってあげた方がいいのかしら。
見た目のせいもあるけど影が薄い。



もちゾウ一家、さくら
ずんだの一人娘「さくらもち」 グラート♀外見1

とても母親似でしっかり者。可愛い物好き。
余りに似ててしばしば「ずんだー」と声を掛けられてしまう
ちょっぴり悲しい女の子。
まぁ本人は似てる事を大変喜んでいるので
それでもいいかなぁ。


もちゾウ一家、かしわ
次男「かしわもち」グラート♂外見1

天然と言うか馬鹿っぽい子。のんびり屋さん。
日記を書きたいと言えば
1分で書く内容を忘れて遊びに行ってしまう為
多分日記を書くことは無いのかも知れない・・・。



もちゾウ一家、かがみもちゾウ一家、きなこもちゾウ一家、ぞうに
左から「かがみもち」「きなこもち」「ぞうにもち」
まだ影が薄い為、キャラが立ってない模様。そのうち出てくるかも。


もちゾウ一家、名前募集
この子は名前募集中。出来れば「○○○もち」で。
ちなみに「わらびもち」は今後登場予定。


ご紹介はこんな感じですね。
今後も増える予定なので、どうぞ宜しくお願いしますね~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

先日はお世話になりました<(__)>
「あんころもち」とか「ぼたもち(おはぎのこと)」などはいかがでしょう?

ユフィ | URL | 2009-11-12 (Thu) 08:55 [編集 ]


はじめまして!!ずんださん!
私のお姉ちゃんがめっちゃお世話になってます。

ずんださんの前だと
プチっとつぶされそうなくらい小さい私やけど
一所懸命お姉ちゃんを助けてます・・
手のかかるお姉ちゃんやから。。。

ところで新しい家族のお名前考えましたw

「りんごもち」  秋田にありますよん
「おろしもち」  大根おろしとたべるおもちです

どないでしょうか??

ますますにぎやかになる
ずんだ一家さんがうらやましいわあ♪
ほなまた、よろしくです^^

れもん | URL | 2009-11-13 (Fri) 21:02 [編集 ]


>ユフィさん

どうもこんにちは~、いらっしゃいませですよ。
おお、名前お考え頂きありがとうございますー。
今は3文字+もち でやってるので、もし無くなって来たら4文字や2文字のも入れるかもです。

更新頻度あまり良くありませんが、いつでも遊びに来て下さいねー


>れもんちゃん
初めましてー!ニンガのれもんさんですねー。
私も身体が大きくなってから足元注意するようになりましたよ(マスターがグランドスさせますけど・・・。)

りんごもち!それにおろしもち!素敵ですねぇ。

参考にさせていただきます、どうもありがとうー!

ずんだもち | URL | 2009-11-13 (Fri) 21:42 [編集 ]


 

トラックバック

