一方その頃AIONでは



マスターの過去

ギルド領地の図書室でマスターについての本を見付けました。


猪野獅子像
ここはもちゾウ一家のマスター
猪野獅子のネトゲ遍歴ページです。
過去にやってきたゲームの話となるので、興味無い方は回れ右!











MMOの原点にして猪野獅子のMMOの始まり
UO(ウルティマオンライン)第3の夜明け~ブラックソンの野望まで
UO.pngこんなゲーム

魔法の巻物を書いて販売し、生計を立てていたスカラー&メイジ
この頃はまだ赤に拘っておらず、名前も「Symphony」でした
熱血キャラは既に始まってますぞ

初のMMOとしてトランメル(非PK世界)のブリタニアに降り立ち
数分後「初心者かい?良いアイテムを上げるよ」と言われ
フェルッカ(PK世界)に付いて行き
即座にPKされたのも今では良い思い出

冒険、狩り、生産、生活、対人等・・・
グラフィック以外の全てにおいて
UOに勝るMMOは無いと今でも思ってるぐらい
過去の思い出補正が半端無いゲームでした。
現在では少々古臭いがエミュ鯖(非公式サーバー)でなら
今から始めても楽しめるゲームだと思います。


「また~り、また~り。」とある有名人の口癖







MOの始まり!
PSO(ファンタシースターオンライン) 初期~Ver.2まで
PSO03.jpg
右のRAcastの絵はまんま
猪野獅子のキャラと一緒だったので貼って見ました。
名前はまだ「Symphony」
潜るという名の作業とチャットがメインで
レアを探して1,2時間ひたすら敵を倒しながら進み
ボス倒しては戻りの繰り返しだけど
何故か全然飽きなかったなぁ・・・
リアフレとやったり、ゲーム内の友達も沢山出来たゲームでした


「俺の作ったゲームで、恋愛すんじゃねぇ!」関係者談







昔は良かった・・・登録率No1と名高い個人的黒歴史
RO(ラグナロクオンライン)β~コンロン実装まで
RO.jpg
可愛い見た目と爽快な戦闘でとにかく楽しかったが
人間関係がしんどく、受け付けない人も多かった為
休止を繰り返してダラダラし、最終的に嫌な辞め方してます
この頃から猪野獅子という名前で活動、職業はブラックスミス

現在もなお続けている方も多いようで
十分に楽しめるゲームだと思います



「癌砲頑張ってます!」運営の言葉









最も長くプレイしたブランド初のMMO
FFXI(ファイナルファンタジーイレブン)開始~アルタナの神兵まで
103_9019_FFXI_00.jpg
ffxi.jpg
FFXI廃人脳↑

ご存知の方も多いと思いますがブロントさん発祥の地です
鯖移転が丁度重なったようで
ブロント→猪野獅子鯖 猪野獅子→他鯖という流れに

キャラはこんな感じ
Symphony(エルヴァーン♂ メインモンク)
Inoshishi(禿ガルカ メイン戦士)

最大レベルである75になっても、トレードマークである
レッドキャップ(36装備)をずっと被り続けており
レッドキャップこんな帽子
赤装備に拘り始めたのはここから

PTの楽しさと効率を求め続けた波乱のMMOでした



「俺の怒りが有頂天!」ブロント様言行禄より










キャラが可愛く、親友と二人で燃え無双!
TW(テイルズウィーバー)β初期~課金開始まで
tailww_20100115101038.jpg
初めは突発ユーザーイベントの主催者として
最盛期は親友と二人で対人エリアにて無双
悪名高く活動していました

ネトゲの最初で最後の女キャラ作成(イスピン・シャルル
理由?可愛いから赤帽子だからだよ!
まぁただ単に当時の好みの条件にドストライクだっただけだと思う
活動期間はごく短期

メインはシベリン・ウー
赤帽子が装備としてもらえると聞いて即座にこっち
やっぱりポニテ最高赤い髪とこの熱そうな雰囲気に惚れた



シベリン!ヽ(゚Д゚ヽ)(ノ゚Д゚)ノ シベリン!


(゚Д゚)!


ヽ(゚Д゚)ノ ウー!   シベリン体操第一









6年間のノウハウ!(笑)
PSU(ファンタシースターユニバース)開始~イルミナスの野望開始直前まで
psu_061013_03.jpg
最初期の大ゴケが無ければとっても良いゲームでした
チャットシステムに枠の変化や自キャラカットイン
自室での無人ショップ等面白い要素盛り沢山だったのに・・・
赤髪で背の低い近接タイプのヒューマンでやってました
この頃からただの熱血→松岡修造キャラが出て来たかな




「全てのRPGを過去にするゲーム」過去最悪の出だしなキャッチフレーズ










戦場を駆け抜けろ!対人戦争ゲー!
FEZ(ファンタジーアースゼロ)?~ヴィネル島実装後まで
fez_06.jpg


以前にギルステ日記でもご紹介したゲームです
ゴツさとイケっツラを兼ね備えた猪突猛進タイプのキャラで
ゲブランド国民は皆兄弟!の精神で突き進みました


FE200810112248595618922.jpg

この辺りから対人熱が冷めて来た模様



「キマイ・・・お前ら」ライル皇帝のありがたいお言葉







ロボットバトル!熱い血燃やして行けよ!
CB(コズミックブレイク)初期~リリレイン実装まで
img23.jpg

対人熱最後の砦(FPS除く)
燃え尽きたぜ・・・真っ赤にな・・・
擬人化(というより萌え路線)な感じになってきたので
嫌気がさしてばっさり辞める

男は何故燃えでなく萌えを求めるのか・・・



「ブースト吹くジャガー」ブーストをふかすジャガーアーム(ロボ名)






その他色んなMMOを渡り歩いて来たけど、短いものは除外~




こうやって見ると十分にゲーマーしてるなぁ・・・w
たまに顔出ししようかなとか思っちゃいますが
思い出として閉まって置いた方が良いのかも知れませんね。

さて、長々と自分語りをさせて頂きましたが
お読み頂きどうもありがとうございます。
それでは、MWOにてお会いしましょう


 


