一方その頃AIONでは



お久しぶり 後編「ただいま、そしてお帰りなさい」

皆さんこんにちは、ずんだもちです。

お話は前回の続きとなるので、まずはこちらからどうぞ








マスターと離れてる間、色々な事を考えていました。
ずんだ旅行記2


いくらマスターの為とは言え、突然出て行ったのは
ちょっとやり過ぎだったかな・・・。
マスター、ただでさえ思うように上手く行って無いのに
追い討ちを掛けるような事しなくても良かったかもしれない。



ずんだ旅行記1



 マスター、今頃何してるかな
 マスター、寂しがって無いかな
 マスター、水遣りは一日一回出来てるかな


・・・なんだか私の方が無理してるのかも。
ちょっと食欲も無い感じです。
 

ずんだ旅行記3




そろそろ、帰ろうかな。
マスターも心配してるだろうし
そう思って駅の方へ向かおうとすると






ずんだ旅行記4





そこにはマスターがいました。



服はボロボロ

靴は泥だらけ

顔は汗だくで




そんなマスターが、今私に向かって走ってきて





ずんだ旅行記5
ずんだ旅行記6





・・・本当にこの人は



いつまで経っても、バカなんだから





ただいま、マスター





お帰りなさい、私のマスター













こんなマスターですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
それでは皆さん、御機嫌よう。




ずんだ旅行記7



お久しぶり 前編「少しだけ、さようなら」

皆さん、お久しぶりです、ずんだもちです。
本当に久しぶりで忘れてしまってる方も多いのでは無いでしょうか
長い間ブログ更新を停止しており
皆さんには御迷惑をお掛けしました。
少し、私なりに思うところがあり
ここしばらく、私は少し旅に出ておりました・・・。



行くあてさえもわからずに



少し、寂しく思ったのかも知れません。
私のマスターはいつも自由にあっちこっち行ってて
いつだって自分のやりたいようにしておりました。
自分勝手でバカで、人のキモチなんて全く考えないで

でも、そんなマスターでも崩さないカタチがありました。
それは熱意。
何をするにも一所懸命だったから、私はずっと付いて来ました。
だけど、ここ最近のマスターにはそれが感じられませんでした。

体調崩しても笑顔と熱血でバカしてたマスターが
疲れた顔して無理にあれこれ動こうとしてて

私はそんなマスターを見たくありませんでした。
このままでは昔の元気なマスターは戻ってこない
そう思い、私はしばらくマスターの元を去りました。
すんだもち

私の親のような存在、苦楽を共にした相棒、大切なマスター
だからこそ、今は傍に居ない方が良いんだと

とても辛い事だけど、それがマスターの為だと思ったから




あ、ちなみにマスターみたいな引退詐欺ではありませんので
御安心下さいね。
さて、今日はこの辺で失礼します。
それでは皆さん、御機嫌よう。
浮気現場


ずんだのキモチ

かれこれ一ヶ月も間が開きましたよ、マスター。



ええ、またマスターは体調崩しておりました。
巷では「熱血病弱マスター」と囁かれ始めています。

皆さんこんにちは、そんなマスターの右腕のずんだもちです。
病気とか言いながらwiki編集は怠らずに更新してたようで
情報端末を独占するから私のブログが書けないと言う事態に
おかげさまで初めて宣伝がトップにお邪魔してきました。

いえ、wiki編集は皆さんの為でもあるし
情報が増えると言うのは、とても良い事だとは思います。
ですがもう少し私の身にもなって頂きたいです。
折角面白いネタや書ける記事が盛り沢山で
早くブログ書きたい!と思っていたのに
期間開き過ぎて書こうにも書けないじゃ無いですか。

更にエクさんがしばらくお休みしてる間
「帰って来た時の為にしっかり農園整備しておこう」
とか言いながら自分も体調崩してましたからね。
仕方が無いので私と管理人さんで頑張りましたよ。

おかえり

しかもこのタイミングで
「wikiの編集の為に突撃取材じゃー!」
とか言いながら各地を走り回らされて。

迷うずんだ

はぁ・・・溜息が出ます。



そんなこんなで今回はさすがに疲れたので
勝手ながら早退させて頂きました。
すみませんねマスター、お先上がりまーす。

カラテカーロへ













ふぃ~~、やっぱり我が家のお風呂は癒されますね~。
カラテカーロ!
私も別に嫌というわけでは無いんですけど
マスターにはもうちょっとタイミングと言うか
私の事も労って欲しいものです。
勿論、全く無いわけじゃないんですけどね。
カラテ奥義





さて、さっぱりしたところで今日はこの辺で
皆さん御機嫌よう。










赤い彗星
 

まだ見ぬ 父 母へ


---------------------------
集合写真


昨日、私の娘の「さくらもち」が無事グラシールに進化して
皆で記念撮影をした模様です。
もちゾウ一家もだいぶ賑やかになってきたよ。
でも、なんだかぽっかり穴が空いたような気がするの。

私が生まれる前にカイヤー軍に攫われたと
おじいちゃんから聞いたんだ
最初は凄く辛くて、何も出来ない自分が悔しかった


だけど、絶対にお父さんとお母さんを助け出したい、そう決心して
いっぱい勉強して、マスターの猪野獅子さんに特訓してもらって
もっともっと強くなって、二人を助け出せるように
日々頑張ってるんだよ。
私のマスター、ちょっと熱くて変な人だけど
凄く良い人なんだ、だから安心してね


まだまだ未熟だけど、私こんなに大きくなったよ
よもぎもかしわも、それにさくらも皆、大人になったんだよ
皆元気に育ってるから、お父さんもお母さんも喜んでくれるかな?
私にもう娘が居るなんて聞いたら、びっくりするかな?
もうおじいちゃんとおばあちゃんだね。

いつかきっと助け出すから
それまで無事で居て、そして待っててね、お父さんお母さん。


                     お父さんとお母さんへ
                           ずんだもちより
---------------------------






皆さんこんにちは、ずんだもちです。
ここ最近マスターが色々と問題とか起こしたりしてて
落ち着いてブログも掛けない状態が続いてました。
妃奈さんにアレス砕撃拳でも習おうかしら。


フランドルキャッスルの犬

今日は色々と書こうと思ったのですが
手紙を書いていたら時間が来てしまいました
また次回書かせて頂きますね
それでは皆さん、御機嫌よう。



ずんだ七変化

皆さんこんにちは、実際は4変化のずんだもちです。

久々の更新でアップデートやら農園GPアイテム配布やら称号やら
マスターは大はしゃぎです。

七変化ずんだ1

あの赤一色だったマスターが
何故ファッションコンテストの準グランプリに
選ばれてしまったのでしょうね。

説明も「気付いたらこうなってた」とか
自分はセンスが良いから勝手にカッコイイ服装になるとか
ちょっと痛い発想からくる発言なのでしょうか。

いいえ、あれは絶対エクさんのコーディネイトです。
皆さんも騙されないように。

七変化ずんだ2

さてさて、農園GPのアイテム配布&新農園アイテムが
追加されましたね!
フロックス、菜の花、青薔薇、バルーンに桜の木等々
農園装飾に力を入れてる人には嬉しいアイテムばかりですね。

第二回農園GPで、部門、総合等で優秀な成績を収めた方には
なんと!運営様から特別に
現在未実装のアイテムが貰えるようです!
エクさんは赤いポストと噴水を貰ったようですね。

今回参加が出来なかった方も
次回開催があればドンドン参加しましょう!
話では次回は運営がやるかも?

七変化ずんだ3

更に今回アプデの目玉とも言えるのが
ランドル農園と新作物、新メニューの追加ですね!
序盤エリアを中心に収穫が増えまして
新しく海岸や夜の荒野にも収穫物が出来ました!
・・・夜の荒野はバグってますけどね。

新メニューが増えた事で新しく来店するお客さんが増え
今まで以上にカフェが賑わってますね!
更に複数お客さんが来る時に
農場町&ザーク、農場町&ランドル、ザーク&ランドルと
バリエーションも増えたようです(自分の農園+ランダム)

マスターも追加の把握が大変なようで
wiki編集も新着から既存までどんどん追加してるようです。
皆さんも分かった事があれば是非wikiにコメントor編集を
宜しくお願いしますね。
七変化ずんだ4

他にもファッションコンテストや農園GPの称号等も頂きましたが
そちらは近いうちにwikiに追加しますので
そちらを御覧下さいね~
それでは今日はこの辺で、皆さん御機嫌よう。


